秋季大祭の時期ですね。

おはようございます(^-^)/かなえです。

今年の夏はとても暑かったのに、その割には曇りや雨が多かったですね。
夏だった時期はほんの少しだったという印象です。

昨日はベランダで洗濯物を干していたのですが、とても良い陽気の中、ひんやりとした風がすーっと通り過ぎていきました。
9月に入り、日差しはまだまだ暑いくらいですが、すでに空気が少し冷たくなってきた感じがします。
秋の到来はもうすぐそこという感じですね。

神社ではこの時期になると、早いところでは秋のお祭り(秋季大祭)が催されます。
私の自宅のポストにも、地元の神社から大祭のお知らせの葉書が届いておりました。
後ほど旦那さまのご都合もお伺いし、是非一緒に足を運んでみようと思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

神社のお祭りは、その神社に祀られている神様もより近くに降りてこられる時なので、神様との距離がぐっと縮まる特別な日です。
皆様のお住まいの土地を管轄している神社でも、近いうちに秋季大祭が開催されるかもしれません。
ちょっとした神社ならば入り口や社務所にお知らせが掲示されているかと存じます。

もしお時間が合えば、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 
 
ランキング参加中です。
暖かいお気持ちをくださり、誠にありがとうございます。
 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。また、スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は反映されませんのでご注意ください。