ただいまファスティングを実践中です。

こんばんは、ただいまファスティング実践中のかなえです(^-^)/ 本日で4日目を迎えました。

学生時代にストレスの反動で暴飲暴食に走り一気に太ってしまいまして、私の体重は標準値よりもだいぶ多めとなった時期がございました(^_^;)しかも運動をあまりせず……。

その時点では若気の至りというか、自身のことを全く省みていなかったのですが、ここ数年間は今までの無茶が祟ったのか所謂不定愁訴に悩まされる結果に˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

これはさすがにまずいなと思い、このブログでも折に触れて報告していますが、少しずつではありますが自分の出来る範囲で改善を図っています。
お蔭様で随分と心身が楽になってきたのではないかなと自負しております。

改善プランの一つとして、定期的にファスティングを行なっております。
体重そのものを軽くするのと、脂肪細胞と共に長年溜め込んでしまった老廃物や有害物質を排出するのが主目的ですね。

しかし、なにぶん食べることは何よりも大好きでしたので(しかも旦那さまの作るご飯が絶品過ぎるのです)、いきなりのチャレンジは尻込みを致しまして……。旦那さまに相談しながら、まずは半日のプチ断食に始まり、身体を慣れさせてから、日を空けて定期的に1日、3日……と徐々に日を伸ばす作戦を取りました。

今回は三度目の本格的なファスティングとなります。
前回の断食期間は4日間、今回は5日間と定め、準備期間と復食期間も含め合計15日間の実施です。
本日は、準備期間から数えると9日目となりますね。お蔭様で特にトラブルもなく順調に進んでいます。

断食にもいろいろありまして、水断食(食べずに水のみで過ごす)やドライ断食(食べ物も水も取らない)などがあるのですが、私が行なっている断食は酵素断食となります。水と食べ物の代わりに、最低限の栄養食として酵素ドリンクを摂取するという方法ですね。

水断食やドライ断食と比べれば、身体にとっての最低限の栄養を摂取できるので、取り組みやすいかと存じます。

私が愛用している酵素ドリンクはこちらとなります。

ベジスリム酵素

厳選された70種類以上の果物、野菜、きのこ、海藻、穀物を3年以上かけて長期発酵熟成させ、黒糖で抽出した植物発酵エキス飲料とあります。
酵素ドリンクとは謂わば発酵食品の分類となりますので、中には味や匂いが気になって飲みづらいという商品もありますが、こちらは黒糖とりんごの味がベースとなるのでとても飲みやすいです。

原液タイプですので、30mlの原液に対して、4倍の水で希釈します。
実際のファスティングでは、1日あたり6杯を使用するのですが、AMAZONで購入すると1日あたり約1,038円となります。(2017年9月2日時点で1本2,886円)

他社の酵素ドリンクの中では、比較的コスパが良いかと存じますが、ちょっと残念なのは原材料で上位を占めているのが、オリゴ糖とリンゴ濃縮果汁となっているところでしょうか。
だから、味が良いと思うのですが……いえ、この価格で、そこまで求めるのは贅沢かもしれません(^_^;)

こちらのベジスリム酵素は、AMAZONの定期便ならば更にお安いですよ。興味のある人は是非!

今回はいつにも増してしっかりと準備期間を過ごしましたので、ファスティング期間中は特にこれといった不調もなく、とても快適に過ごしています。(それでも、眠気や多少の頭痛は起こりますけどね。でも通常の範囲内です)

明日はいよいよ最終日です。最後まで乗り切りたいと思います (9`・ω・)9

 
 
ランキング参加中です。
暖かいお気持ちをくださり、誠にありがとうございます。
 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。また、スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は反映されませんのでご注意ください。